津田美智代の芯体操 Shin Experiences

芯体操だより

HOME > 芯体操だより > 2007年1月号

  • HOME
  • 芯体操とは
  • 芯体操だより
  • 体験談
  • ギャラリー
  • 各教室情報

2007年1月号

明けましておめでとうございます芯体操代表 津田美智子

 今年は芯体操が発足して丸5年になります。一歩一歩手探りで進みながらもたくさんの喜びに出会うことができました。人から人へと伝わって新しい方にお会いする度に何か縁(えにし)を感じます。そして長く続けていただけるようにと願います。十年〜三十年以上、共に歩んでいただいている方もいらっしゃいます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どの方にも、一期一会(いちごいちえ)の精神で一瞬一瞬を大切にお会いしたいと思っています。レッスン場でお会いできること、それが、健康のバロメーターですものね。
 今年は、5周年を記念して、十二月十六日にハイアットリージェンシー京都でのパーテイを予定しております。歴史ある地に昨年春オープンした大変おしゃれなホテルです。どうぞ、楽しみにしていてくださいね。
 又、昨年末に検定を行ないまして、3名のインストラクターと3名の指導員が合格しました.芯体操になって初めてのインストラクター誕生です。 全員共、まだまだ 課題が山積みですが、どうぞ、よろしくお願いします。

このページの先頭へもどる

おめでとうございます

検定合格者の発表
インストラクター
     007号 岡村 裕子
     010号 千葉 百合子
     012号 中野 響子
指導員
     013号 田中 則美
     014号 井口 三栄子
     015号 千葉 智子
何事も、目標があると結果につながります。がんばった成果の表れですね。
心からお祝いしたいですね…

このページの先頭へもどる

インストラクターからのご挨拶

 本年は我が芯体操にとって記念すべき五周年の年です。
 私自身いろいろな歴史の中でよく頑張ってこられたと思っています。これもひとえに津田先生はじめインストラクターの仲間からの励ましと、助言のお陰と感 謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを忘れずに、これ以上…精神力・体力が落ちないように歩み続けたいです。若い方に負けないように、やれるだけやりたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします。
持永 洋子

亥年の抱負
い…いつも笑顔で明るく、元気ハツラツ
の…伸びやかな身体と心をめざし
し…しっかりとした足腰を鍛え
し…『芯』の真価、啓(ひろ)めます。
定兼 信子

今年の抱負
 昨年は先生はじめ多くの仲間のかたのおかげをもちまして身体が大きく変わり、芯体操のすば らしさと健康のありがたさを、しみじみ感じる一年でした。
この想いを多くの方に伝えるためにも、より正しく深く会得できるよう精進したいと思っております。
そして、何よりも大好きなダンスをしなやかに、豊かに表現できるように心から楽しんで鍛えたいと思います。
今年も、よろしくお願いします。
上林 かつ恵


新年の言葉
  回りこみ、縮んだ筋肉を今年も発掘・整備する…
  厳しくもありけど、微笑む身体
 本多 真理

新しい年に
 芯の通った柔らかい心と身体を目指します。希望を持って、レッスンを積み重ねていくことによって、可能になると思っています。
 大石  恵

しなやかな人に
 身体を鍛えれば、心身が健康であり続けると確信できることを伝えて… 
 まだ未熟ですが、自分に厳しく、人には笑顔を絶やさず… ステキな人を目指して… 
 考えるだけではダメ実行あるのみです。
 圀府寺 弘子

このページの先頭へもどる