津田美智代の芯体操 Shin Experiences

芯体操だより

HOME > 芯体操だより > 2009年9月号

  • HOME
  • 芯体操とは
  • 芯体操だより
  • 体験談
  • ギャラリー
  • 各教室情報

2009年9月号

世のため、人のため、ちょっと自分のため!芯体操代表 津田美智子

九月十三日で、七月から始まった六回に及ぶ「研究講座」を終えることができました。前回までの指導員、インストラクターになる為の養成講座をもっと多くの 方が受けられるようにと、本来の姿に戻って、「研究講座」として募集したところ、9名の方が受講されました。五回目には、東京から佐藤先生をお招きして特 別講座を開き、午前中の教程とともに丸一日かけた勉強会になり、最後は十三日の最終日で締めくくり、全員が「修了証」を手にされました。
 初日は何が何やら分からない様子でしたが、回を重ねるごとに集中力が増し、真剣に、体と向き合っていかれる様子が感じられ、嬉しく思いました。
最終日には、ストレッチを集中的にやりました。普段使っていない筋肉を動かすと、みなさんからどよめきが起きます。今まで使ってきた感覚からすると、やれ るようでやれないことに気がつかれ、新たな感覚が芽生えたのではないでしょうか。ひとりひとりが自分としっかり向き合うことで、新たな発見があり、成長し た自分に喜びを感じることが出来たとしたら、素晴らしいことだと思います。
 次回は、「芯体操だより」前号でお知らせいたしましたように、「リンパ整体師」並びに「芯健康セラピスト」の資格が取得できる養成教室を、開講致しま す。第一回は十一月を予定しています。多くの反響があり、“癒しの手”を求めている方が多いのだということを知り、この技術をしっかり伝えねばと身を引き 締めております。誰もが受講できるのですが、やはり『芯体操』で身体のことを勉強されることが一番の早道であると、考えています。それと共に、周りの方た ちを幸せにしてあげたいと思っている方に是非、チャレンジしていただきたいものです。
「世のため、人のため、ちょっと自分のため!」を合言葉に!

このページの先頭へもどる

〜お知らせ〜 よみうり文化センターまつり&八幡市民文化祭

よみうり文化センターまつり&八幡市民文化祭
よみうり文化センターまつり&八幡市民文化祭

■よみうり文化センターまつり
10月25日(日) 午後13:50〜出演予定
於:千里よみうり文化センター
■八幡市民文化祭 
11月1日(日) 午後 12:00〜出演予定
於:八幡文化センター大ホール

このページの先頭へもどる

会員アンケート Part2

会員アンケート
会員アンケート

今回は、入会年数と芯体操の効果の集計です。
新しい会員さんも順調に増え、体の変化も確実に体感されてます。
自分の身体を知ることは大切ですね。

このページの先頭へもどる

第四回芯身自然整体研究講座 修了式

《受講者の声》
・新しい世界にふみだしたことで、心身ともに無限の可能性を実感し、一 人の人間として生き方の目標を見いだせました。 
・全ての動きに意味があることを丁寧に教えて頂き感謝しています。
・これから、もっと身体の中を感じながらレッスンを受けたい。
・これからも機会がある度に勉強させて頂きたい。
・教程を終えて津田先生のメッセージが伝わってきた。

第四回芯身自然整体研究講座 修了式

九月十三日(日)六教程を終えて、晴れて「修了証」を手にされたみなさん。毎回、理論と実技を積み重ねてきましたが、「芯体操」の本質を少しでも理解して 頂ければ幸いです。今回も新たに九名の研究生が誕生し、今後の活躍が期待されます。

このページの先頭へもどる

芯健康セラピスト養成教室

【日時】 
11月7日(土) ・11月21日(土) ・12月5日(土) ・12月19日(土)
【時間】 
13:00〜
日程など詳細、申込用紙を、希望者にお渡しします。
担当インストラクターにお申し付け下さい。

このページの先頭へもどる

楽しかった韓国 圀府寺

会員アンケート

6月中旬に、思い切って韓国に行ってきました。
国内旅行と変わらない費用と時間で、歴史建造物や伝統芸術、
そして美味しい食べ物に大満足…
そして若い男性の姿勢が伸びやかでカッコイイこと。
日本の若者に芯体操でステキになってほしいです。
発行所 芯身自然整体研究所
電 話 090‐5903‐8913  
HP URL:http://www.shintaisou.jp

このページの先頭へもどる